働き女子のためのエクササイズセッション

先週からスタートした働き女子のためのエクササイズセッション。

初盤はウォームアップと軽い有酸素運動。初日はリクエストで青竹ビクスをしました。

みんなで「痛い!、痛い!」と笑いながらファイナルソングは若い人向けの選曲。でも参加者のおふたりもご存知なくて(^_^;)

いろいろやっていくうちに、おふたりとも格闘系の動きに興味がおありとわかったので、次回はオリジナルエクササイズ・マーシャルウェーブリングをやることにしました。

内容をフレキシブルに変えられるのも、あさみ整体院で少人数でやるからこそできること。

エクササイズの引き出しがいくつもあるのは、フィットネスインストラクターの強み。

中盤と後半は立位・座位・寝姿勢でのウェーブリング。こちらもほとんどオリジナルのエクササイズで、おふたりの体の問題点を見させていただきました。

約60分で疲れをしっかり取っていただきました。

安全
短期・中期・長期的効果
楽しさ

を感じていただきながら、運動習慣を身につけていただけるように準備します。

翌日にうれしいメッセージをいただきました。スポーツクラブと違って、反応がダイレクトなのもうれしい!

許可を得ましたので投稿します。

関連記事一覧