1周年を迎えました

3/1にあさみ整体院は1周年を迎えました。

一昨年の5月から11月、パーソナルトレーナー養成講座に通っている時から「借りるならココだ!」と思っていたテナントがありました。

去年の1月末に不動産屋さんに室内を見せてもらった瞬間に「絶対ここでパーソナルセッションをしたい!」と強く思いました。

整体の師匠に相談するも、「まだ早い」という判断で、諦めかけました。

後日、再度師匠に熱意をプレゼンテーションすると「Goですね」という返信をいただきました。

とんとん拍子で話が進みましたが、3/1のオープンを迎えた途端にコロナ禍が深刻になりました。

でも、この1年「店舗を持った大変さ」よりも「店舗があるからこそできること」のほうが多いと感じました。

なぜなら、あさみ整体院では自分に決定権があるからです。もちろんそれには責任も伴いますが。

周りの人から「人生で1回も悩んだことがないだろう」とか「究極のプラス思考」などと言われますが(笑)

実際のわたしは度胸がなくて、いつも最悪の事態になることを想定として行動するタイプです。

だからこそ心配がなくなるまで準備をするし、最悪の事態になってしまった時の対応ができる。

そう考えると、心配性なのもそう悪くはないんじゃないかと思ってます。

やらない・できない理由を挙げだしたら、星の数ほどあります。だからこそ、退路を断つ勇気こそが次への第一歩になります。

迷ったり悩んだ知りするときには適切なアドバイスをくれる師匠がいることも、レッドオーシャンに飛び込める理由でもあります。

実際にはレッドオーシャンではなく、パーソナルトレーナーという仕事は集中して学び実践をすれば結果は勝手についてきます。

そのことを教えてくださった師匠に感謝しつつ、2年めも走り抜けます。

※※※※※※※※

1周年の記念品の第1弾をお渡しし始めました。

みなさんのおうち時間に、少しのやすらぎを届けられますように。

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP