院を華やかに🌹

そろそろ6月もおわり、ということは今年も残すところ半分ですね。

半年分の大掃除のついでに少し模様替えを、とハンドメイド作家さんにお願いしてツールボックスやマネートランクを作ってもらったアイテムを配置しました。

大好きなリバティのフェリシテ柄。

マネートランクのおもちゃみたいな可愛さからは想像がつかないほど、毎日の〆が楽になりました。

開院した2年前は、「ここは仕事の場だから、私的な趣味の物は置かない」と思っていました。

でも、クライアントさんから「もっと先生の好きなものを置いてもいいと思う」とお言葉をいただいて、そうかなぁ?と考えてるうちに

先日同業者さんの投稿を拝見して、「やっぱりちょっと好みの要素を入れよう」と思うようになりました。

その方の院はロココ調だったかな?

整体院でいちばん大切なのは改善度
院内は清潔感(設備は設備で必要)

この2つをしっかり提供することが重要だと思ってます。

とはいえ、何でもやりすぎる傾向にあるので(^_^;)、これに関してはほどほどにやっていこうと思います。

関連記事一覧